RAPOSA
RAPOSAトップページへRAPOSAトップページへRAPOSA Annexへ RAPOSA関連コンテンツ 便利コンテンツ 何でもアリのお楽しみコンテンツ スペシャルコンテンツ 掲示板 メールはこちらメールはこちらへ
  → サポレポ★ギャザリング
コーナータイトル画像
2006.5.15up 
スペシャルイベント
@多摩スタレポート
(RAPOSA)
2005.8.29up 
教育リーグレポート
(エドゥーさん)
2005.8.9up 
鹿児島遠征レポート
(obamaさん)

投稿大募集!
観戦したFIRE FOXの試合や参加したクリニック/スクールの感想をサポレポにまとめてみませんか?

自分の備忘録として、そして他サポさんへの情報提供として…たくさんの投稿をお待ちしています♪

*投稿はこちらへ→メールはこちら メールはこちらへ
※投稿について※
いただいた投稿は、誤字脱字の修正など、一部文章に手を入れさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

5/6 スペシャルイベント@多摩スタ
from RAPOSA(2006.5.15up)

GW終盤の5/6(土)、ファン感謝のスペシャルイベントが開催されました。昨年に引き続き、FIRE FOXのホームコートである多摩スポーツスタジオでの開催です。
画像
チームからは松村監督をはじめ、新加入の選手も含めてほとんどフルメンバーといっていいくらいたくさんの選手が参加して、イベントがスタートしました。

画像イベントの皮切りはキッズクリニック。小さい体で一生懸命ボールを追いかけるチビッコたちの姿はものすご〜くカワイイ!!

画像







そして教える側のファイルの選手たちもすごく楽しそう。ファイルのチームは本業が先生の人やフットサル・サッカーのコーチの人が多いせいか子供との接し方が上手いですよね〜。ほほえましい光景になんだかほのぼのしてしまいました(*^▽^*)

画像

キッズクリニックの後はBANFF TOKYOとのエキシビジョンマッチです。試合はエキシビジョンマッチとは思えない熱いものになりましたが(勝負は真剣。当然ですね!)、新旧メンバーのコンビネーションでイイ形を作り上げたFIRE FOXがゴールを重ねて勝利!!

画像私たちRAPOSAもいつものように応援しましたが、試合を観ている子供たちがコールや歌のたびにどんぐりまなこをしながら振り返って激しくタイコを凝視するんですよ。その様子があまりにカワイ過ぎて爆笑モノでした。
関東リーグ等で応援していて思いますが、子供はタイコとかの鳴り物大好き!集まってきてドンドコ叩いて喜んでますもん。近い将来、この中から後継者が…?(笑)



熱いエキシビジョンマッチが終わり、今度は大人のクリニックがスタート!(←その言い方はあやしくないか?)参加者もファイルの選手も、それぞれ青・緑・ピンク・黒の4チームに分かれてチームごとに練習を行いました。
画像
内容はといえば、コーチの選手によってホントに様々。とは言っても、やっぱりこの後の大会のことを考えてセットプレーの練習をしているところが多かったです。確かに、そういう意思統一が出来ているといないでは大違いですもんね、即席チームならなおさら!!

そんなこんなでファイル選手による熱血指導のクリニック(?)が終わり、とうとう大会が始まりました。リーグ戦形式で4チーム総当り戦、勝ち点・得失点差を競い合ったワケですが、どの試合もなかなかイイ勝負で、ギャラリー含めてかなりの盛り上がりに!!特に、コーチ・監督担当の選手の皆さんの異様なハイテンションぶりが面白過ぎてヤバかったです。特に優勝チームの小宮山監督、あと板谷監督あたりの熱さはハンパじゃなかったな〜。その他の選手も含めて、参加者よりもファイルの選手の方が盛り上がってたように思えるのは果たして私の気のせいでしょうか?(笑)

最後の最後まで優勝が分からない状況だったものの、結局2勝1分けで緑チームが優勝。今回はクリニックの時点でチーム分けをしたことで選手と参加者の結束が強くなったようで、試合の合間にチーム戦術を熱〜く語り合っているチームが多かったですね〜。
画像

画像優勝した緑チームには優勝賞品としてpumaのFIRE FOXキャップ10個とスポーツドリンク1ケースが贈られました!おめでとうございました〜!!

そして松村監督が選んだ栄えある今大会のMVPは優勝した緑チームの方。思いがけなかったようでビックリしていた様子でしたが、確かに攻めに守りに活躍していましたね〜。なお、MVP賞はこの日が初お披露目!RAPOSA初のサポーターグッズ「RAPOSAタオルマフラー」に選手全員と監督のサインが入った超レアもの。う〜んうらやましい!


ちなみに…「RAPOSAタオルマフラー」はこんな感じの自慢の逸品です♪今年はみんなでこれを巻いてFIRE FOXを応援しませんか?販売方法については現在調整中のため、正式なアナウンスはもう少々お待ちくださいませ m(_ _)m
画像

画像そして右は〆の挨拶をする吉成選手です。チームを代表してもうすぐ始まる2006年度シーズンに向けての熱い意気込みを語ってくれました。
しかし突然の指名でも全然動じずに喋れるなんてサスガは選手会長!(?)

まだまだ先のことだと思っていた関東リーグも1stステージ開幕まであと1ヶ月弱。う〜ん早い!今期のFIRE FOXは頼もしい新加入選手もたくさん入って、まさしく「新生FIRE FOX」という感じ。エキシビジョンマッチでの闘いぶりを見る限りでは、今シーズンはものすご〜く期待出来そうでしたよ、ファイルサポの皆さん!今シーズンもこれまで以上に熱くFIRE FOXを応援しましょう!!(・ω・)/

画像 そんな訳で、2006年のファン感謝イベントは終始和やかで笑いの絶えないムードの中、大盛り上がりで終了しました。ファンとしては「もっとこういうイベントがたくさん開催されたらいいのになぁ…」と思ってしまいますが、やっぱり本業は試合(^^;)。今度は試合会場で素晴らしいプレーを見せてもらうことで満足させて欲しいなあ〜!!

そうそう、今回のクリニックの参加賞はpuma製 FIRE FOX Tシャツでした!これで参加費のモトが取れてしまうくらい豪華な参加賞でビックリです。激レアアイテムをget出来た参加者の皆さんはラッキーだったかも♪

inserted by FC2 system