RAPOSA
RAPOSAトップページへRAPOSAトップページへRAPOSA Annexへ RAPOSA関連コンテンツ 便利コンテンツ 何でもアリのお楽しみコンテンツ スペシャルコンテンツ 掲示板 メールはこちらメールはこちらへ
  → RAPOSAとは?  → 応援コール一覧  → 応援ダンマク一覧
コーナータイトル画像

FIRE FOXの試合がある会場で皆さんも目にされているだろう黄色いあの応援ダンマクたち。そのうち、ここで紹介しているものは全部手作りです。

大物は毎度超パワープレーで激烈テンパりながら作ってますが、これが奥さん、作れば作るほど強くなるんですよ、愛が。ある意味酔拳です<何が?。今度は皆さんも一緒に作りませんか?

■レギュラーダンマク

画像 ■2006年度シーズンダンマク NEW

「挑」という文字をテーマに闘う2006年のFIRE FOXを後押しすべく制作したシーズンダンマク、燃える思いを込めたデザインとなりました。

サイズは前回と同じ巨大版、今年も死の予感が懸念されましたが、2作目ともなると手慣れたものでなんと9時間半で完成!職人っぷりが板についてきた自分らに陶酔しきり???

画像 ■2005年度シーズンダンマク

今年度のFIRE FOXのスローガンである「魂の塊〜絆〜」をデザインしたダンマクです。

W4m×H2.7mという巨大ダンマクに初挑戦、正直死にました…14時間ブッ続けの作業は流石に病みますネ!でも出来上がりには正直相ッッッッ当!!感動してしまいました(/_;)

画像 ■FIRE FOXロゴダンマク(&フキダシ)

関東リーグ・府中X'mas決戦の前に結成されたRAPOSA。やっぱダンマクは欲しい!と、時間のない中パワープレーで制作。ダンマク親分以外は初ダンマク作り、その工程がどんだけ大変か、心底骨身にしみた体験でした。

フキダシダンマクはフレキシブルにネタるために後付けで作成。密かな工夫の一品です。

画像 ■RAPOSAダンマク

ロゴダンマクも相当ギリギリの日程だったため再び全員が集まるのは不可能と判断したダンマク親分が意地を見せ、連日徹夜の一人パワープレーで制作。もしや俺はあほなのだろうか?…塗り中にしばしば浮かぶそんな疑問もファイル愛でねじ伏せたとのこと。

※おかげでその夜は酒に撃沈…_| ̄|○

■限定モノダンマク
※画像をクリックすると大きいのがピヨっと飛び出します。

画像 ■Regend of FIRE FOX
  (2004年度 全日本選手権・地域CL用)


関東リーグを制覇、そして全日本選手権・地域CLの制覇も成し遂げて伝説を作ろう!という気持ちを込めて!

画像 ■これからもひとつひとつ
 積み重ねて行きます
(2004年度用)

この一言に尽きます。目の前の試合を大切に戦って勝ち続けてゆく…それが素晴らしい結果となる訳ですね!

画像 ■枠(2004年度 地域CL用)

関東の3枠、ウチらが取り返して来たらァ!
…そんな気持ちを込めたネタダンマク。 1枠はやはり奪還者の特権でFIRE FOX専用です?

画像 ■3冠おめでとうダンマク
  (2004年度 3冠達成の瞬間用)


皆が集まる時間が取れず、職人弟が一人習字で作成。信じた甲斐あって見事3冠達成、某誌の記事にも掲載されて小生大マンゾク。

画像 □番外編:ネタダンマク用落款(ハンコ)

職人弟がデザイン用発泡スチロールをカッターで削りまくって作成した力作。ネタダンマクもコレの一押しで締まるスグレモノ。印鑑社会の日本人ならではのグッズです。ビバハンコ!
inserted by FC2 system